運動不足解消のお供

仕事があるハズだったこの週末、

元請業者さんの手違いで「それじゃ仕事にならねぇよ」な事態になってしまったよ。


ヒマになってしまったので、嫁に運動がてら自転車に乗らないかと声かけ、
お昼ゴハンを食べに行ってきた。


寒風が辛かった昨日とはうってかわって穏やかな天気
気温は低いものの日なたを走ってると気持ちイイ♪


嫁は自転車、ワタシは36in一輪車、ワタシは交差点で止まって再スタートのときなど、
乗車→発進までワンテンポ遅れたりするのだけど、そんな一輪車の動作に合わせて走るのも
だいぶ慣れてきたっぽい。


クリスマスというコトで小洒落た洋食系のお店は混んでいそうだから和食だな、、、お蕎麦にしよう。

ウチから距離的に適当な場所というのがなかなか思いうかばず・・・結局、高尾山口へ来ました。

イメージ 1

紅葉の時期も終わってひと段落?すげー空いてる。

イメージ 2

ケーブルカーの前の広場?もあまり人がいなかったよ。

そんなわけで待つこともなくお店に入ってあっさり食事にありつくことが出来た。


イメージ 3

食事は軽く蕎麦だけにしておいて、そのあとお団子、お饅頭を買い食いするのはお約束?!

どれも観光地価格だったけどね。。。


ちょうど今の時期、山頂でダイアモンド富士が見れるんだよね、
日暮れにあわせてこれから上って行く人が結構おおかったよ。


往路であまり休憩を入れずにイッキに走ってしまったから、復路の後半でドッと疲れちゃったみたい、
そのあたりの感覚がわからないんだよね。

その時にハッキリ言ってくれないで後になって文句言うんだもの・・・