モニターが、、、

昨日ブログを書いたあと、風呂に入ってから年賀状つくるかな~と、
いったん電源を落として風呂上りに再び電源を入れると・・・

画面が真っ暗のまま?!



モニターの電源を入/切したら、一瞬だけデスクトップの表示が出たものの
すぐに消えて待機状態になっちゃう。

まずはケーブルの接触不良を疑って確認してみたけど大丈夫っぽい。

DVIケーブルで繋いでいたので、それを抜いてD-Subに繋ぎ変えても状況かわらず。

画面が見れない(マウスが使えない)のでキーボード使って電源Offや再起動してみたけど、
電源ランプやディスクのアクセスランプ・アクセス音もいつもどおりみたい。


増設のグラフィックボードかモニターなのか・・・昨日はココまでで保留。



今日、仕事から帰宅後、
画面が出なきゃ設定もイジれないからとりあえずモニターのほうをチェックしてみる。

ネットブック持ってきてD-Subで接続、出力を本体LCDから外部モニターに切り替えると

モニターの中から嫌~な発振音…基盤が逝ったっぽい。
昨日はPCの音が大きくて↑の音に気がつかなかった

電源投入直後の「No Signal」みたいなガイダンス画面は出るから
ドライブ回路は大丈夫っぽい、入力系統なのかな?



いずれにしろモニターをどうにかしなきゃ年賀状つくれないじゃん…参ったな。