雪だっ!

今回の雪は良く降ったね~、うちの周りで10~12cmくらい積もったよ、
前の都道(ちょっと坂道)が朝のうちは凍結で通行止めになってた。。。

前夜のうちからわかってたので早起きして雪かき、仕事先に出向いてまた雪かき、
結局、今日はほとんど仕事にならずに早々に帰宅。。。


大通りはほぼ融けた(というより除雪してた)のだけど
ちょっと裏道or人通りの少ないトコロへ行けばまだ雪が残ってる、

本当は一輪車に乗りたかったんだけど、朝の雪かきで靴を濡らしてしまったし
たっぷり遊べるほどの時間もなさそう、何より半日以上スコップ使ってたから腰がダルい・・

でも、日暮れまでまだ少し時間があるので軽くジョグしてきた♪



いつものロード用シューズじゃ足が濡れてしまうのでトレランシューズ出してきて、、、

イメージ 1

コレなら路面が濡れてても中まで濡れるコトはほとんどない、、、泥跳ねはするけど。


せっかくなのであえて雪の残ってそうな場所を選んで走ったよ、

少し融けかかってシャーベット状になったトコロをシャクシャクと、
結構たのしい♪

イメージ 3

↑こういうレンガ調の歩道は乗った雪ごとツルッと滑るから
着地も膝のクッション使ってソフトに着地

つま先で蹴りだそうとすると、ズルっと滑るから
短い歩幅で膝の屈伸だけでひょこひょこ走る。

踏みつけて跳ねた雪が前へ送る足に当たるから脚は大きく上げて、、、

ヘンな走り方してるから太ももがすげー張る

イメージ 2

8.5kmくらい、いつもよりちょっと時間かかった。


このコース、普段はあまり面白くないのだけど今日は楽しかったよ♪




帰宅後にメールをチェックしたら
こないだのフロストバイトの記録証(のDL先のリンク)が来てた、

自分の写ってる画像選ぶとそれが張付けられたPDFでダウンロード

イメージ 4


タイムはわかってたけど、記録証には順位も記載されるのよね。

総合~428x / 5262人中  クラス(ハーフ40代)~163x / 1919人中

ラソンでも8割くらいのポジション、自転車のときもだいたいそのあたりの順位なんだよね…