公園で、、、

午後、時間が出来たので久しぶりにお気に入りの公園へ。

風が冷たいから?人は少なめ、
いつものように端っこのほうでコソコソと一輪車の練習。。。

といっても今の自分に出来るコトを一通りローテしてるだけ、
あまり新しいコトを取り入れることもないのだけど。



その中でナカナカ出来るようにならないタイヤ乗り
そればっかり集中して練習してるワケじゃないからさ…

挑戦しはじめて足かけ2年くらいになるのかな?

3~5mくらい進めるようになったトコロでずっと伸び悩み、
でもそれは「惰性で進んでるだけ+α」という感じ…「乗れてる」には程遠かったのだけど
最近ちょっとイイ感じになってきてたんだ。



今日やっと10mの壁を越えるコトが出来たよ♪

まだ確実じゃないけどね、、、1回だけ20mくらい行けた。
今まで出来なかったコトが出来るようになるのはやっぱ嬉しい (≧∇≦)


イメージ 1

練習始めてわりと早いうちに「今日は調子いいカモ?」って感じになって、
今日はコレばっかりやってたのだ。。。



これをやってるとサドルにしっかり座ってるところにお尻とサドルの接点が前後左右にグリグリ、
(ちゃんと乗れればそんなコトもあまりないのかもしれないけど、、、)
この一輪車のサドルはクッションの薄いのが着いてるのと相まって
お尻がちょっとヒリヒリしまする…( >Д<;)



一輪車の練習は適当な時間に切り上げ。


この公園には競技用のトラックがあって、その競技場の周りも走れるようにコースがあるのだ。
         (↑大会とか無い日は一般の人も自由に使えるっぽい)


家に帰ってからジョグに行くのもハンパな時間なので、ついでにココで走ってしまおうかと。

一輪車に乗るときのスニーカーのまま、外周コース(1周約900m)をゆっくりと8kmくらい、
ジーパンのまま走ったら汗で張り付いて足が重かったよ(笑