気分が乗らない・・・でも乗る。

年度末というコトで今年は「それなりに」仕事が忙しかったりする。

ここ最近は馴れない仕事がまわってきてアタマがイッパイ、

ランをしてても「どーしようかなー」なんて仕事のコト考えてたりする
→あとでデータ見ると如実にペース落ちてる。

ONとOFF、ナカナカ気分が切り替えられないんだよね、小心者だからさぁ。。。





でも、せっかくイイ天気だし近場でも行こうかと思ってたら
嫁が「近い場所ならアタシも行く」と。。。

となると坂道はダメなので川沿いコース限定、、、
先々週まだ全然咲いてなかった高尾の梅でも観に行くか?

浅川へアクセス、南浅川を上流方面へとコロコロ。

イメージ 1

付かず離れず、他人のフリしつつ?!
自転車とは挙動の違う一輪車と一緒に走るのもだいぶ上手くなってきた。


南浅川沿いに一部ある梅は8~9分咲きくらい。

イメージ 7


都内屈指の霊園地帯?の高尾周辺は墓参の人&ハイカーが多い。

ウラ道を経由しつつ旧甲州街道・小仏方面へ、


時折、漂ってくるお線香の香りが梅の香りに変わってきた(爆

先々週はほとんど咲いていなかった梅、小仏関所跡の付近で5分咲きくらい。

イメージ 8

イメージ 9

来週末までは余裕で楽しめそうだね。



甲州街道からそれて旧街道に入ったあたりからダラダラと3~5%くらいの坂が続くの、
(たった2kmほど)ワタシはどうってコトないのだけど明らかに嫁の機嫌が悪くなってきてる…


途中にある豆腐店でおからドーナツ買って、ご機嫌立て直し(爆

イメージ 10

バラ売りはなく、5ヶ入り
なので、いつもは1人だと食べきれないから買えないんだよね

イメージ 11

甘すぎず、ほんのりとおからの香りがする。
プレーンな豆乳は嫁が1人で飲み干してた…ワタシは豆乳が苦手。

イメージ 12


すぐ先に、コーヒーの「ふじだな」があるのだけど嫁はコーヒーが飲めない人、
でも折角きたのでジンジャークッキーを購入♪

イメージ 13

コーヒーを頼むといつも付いてくる「ロータス」というブランドのクッキーもあったので
ついでにGet、これもナカナカ美味しいんだよね。

ここで折り返し

戻りは下り、自転車の嫁はほとんど漕がずにすぅ~っと先に行っちまいやがった。

旧街道に沿って流れてる南浅川、舗装路は左岸なのだけど
右岸にもシングルトラックのような道があるんだよね、、、たまにはあっちも楽しそう。

イメージ 2


ドーナツだけじゃ誤魔化しきれず、何か食べようと思うのだけど
高尾周辺はどこも間違いなく混んでいそう。

どうせ下りだしってコトで多摩御陵の参道までつぅ~っと走って、、、
「ハンバーグ・ステーキの彩」へ。

イメージ 3

久しぶりにロコモコ、味は濃いけどキャベツのお陰でサッパリとイケる♪

イメージ 4

今日は漕いでいると汗ばむほど、付け合せの濃い目の味噌汁がすげー旨く感じたよ。




あとは帰宅後のおやつ用にパン買って帰ろう。

西八王子駅附近で目星をつけてたパン店があったのだけど、
調べてみたら祭日はお休みだった、、、

なので、DueTre(ドゥーエ・トゥレ)へ。

イメージ 5

ココはカスタード系がお気に入りなのだけど今日はほとんど売り切れ、、、Orz

仕方なく買ったアップルパイが美味しかったのでよかったよ。





25kmくらい、嫁にとっては「おなかイッパイな距離」だったそう、

イメージ 6

一輪車と一緒に走って良いペース、、、
でもアナタの乗ってる自転車のポテンシャルはそんなモンじゃないのです。



ワタシにはちょっと物足りなかったので。。。

物足りないぶんを解消するため?!夕方くらいに10kmほどのラン。
暖かかったから?出だしから良いペースで走れたよ♪



いま抱えてる仕事があと数日で片付く、
そしたら気分よく走りに行けるんだけどな~