5000km

毎日のジョギング、走り始めた時からNike+を使ってるの。


イメージ 1

自分のページを開いて、赤い破線で囲んだあたりにカーソルを持って行くと
累積距離に応じた「レベル」という表示が出る、

距離に応じてレベルアップするのだけど(~50km、~250km、~1000km、~2500km、5000km~)
何がどう変わるのかよくわかんない、、、

イメージ 2

↑が昨日の時点、あと17km(正確には17.89km)でレベルアップ、
今月中にはイケるかな~と思ってたら帰宅が遅くて距離が稼げなかったり
夕方に雷雨があったり・・・と、怪しい雲行き。

たまたま帰宅が早かったから、今日のうちに距離稼いでおけば明日にはクリアできそう、
そんなコトを考えながら走り出して…

イメージ 3

何となく調子よかったからそのまま「1周17km」のコースへ、
更にもう少し迂回して…イッキにクリアしちゃうぜっ!

イメージ 4

帰宅後にPCに接続・アップロード、
他の部分の累積表示はちゃんと5000.46kmになってるのに、
先の画像の「レベル」のトコだけ表示が変わってない(4982.11kmのまま)
バグなのか?! 特に何か変わるモンでもないみたいだけど、ちょっとガッカリ。

Nike+を使い始めたのが2009年8月、2年と10ヶ月かかったよ。
最初の頃に比べて2500・5000kmをクリアするのはナカナカ遠かった。


ずっとマイペース、走った後のシャワーが気持ちイイ!という理由で続いてる、

いわゆるLSDのような走り方だから当初からさほど速くなるワケでもなく
距離だってそんなに伸ばせるようになったワケでもないけど、
それはそれでいいかな、のんびり走ってても楽しいし。




今月は、、、(まだあと1日あるけど)
ジョグ・185km
一輪車・200km+10km
自転車・0km!     

元々は自転車がメインのブログだったハズなのだけど、どうしてこんなコトに、、、汗