テケテケテッテケテー

午前中は用事があって、出掛けられるのは午後から、
風が強くて一輪車で走ってもあまり楽しくなさそう?な感じ。

たまには遠くまで2本足で走ってみようかな~と。

春先に買ったバックパックに、着替えのTシャツ・タオル、
念のため現金(千円札2枚)と携帯電話を詰め込んで、13時にスタート。


たまに携帯しか入らないようなウエストベルトのようなものを身に付けて走ることはあるけど、
基本的には何かを持って走ることなど無くて、、、バックパック背負って走るのは初めて、
背中で動いて走りにくい、トレイルやウルトラマラソンな人達は、よくバック背負って走れるな~と。

背中でカサカサと動くバック、ベルトの締め加減や荷物のバランス?ちょこちょこと調整して、
こんなモンなのかな?って感じになるまで5kmくらいは費やしたかな、

イメージ 1

13:30頃、まだ太陽は高くて影が短い。
ひさしぶりに髪の毛をちょー短く刈ったから頭の形がそのまんま(笑

首筋に肩ベルトが擦れるのはバンドの加減じゃどうしても解消出来なかった、
首にタオル巻くコトで解決♪

バックパックは今年の春先に20Lクラスのが欲しくて買った
Mammut Lithium Z 20 っす。
イメージ 3
お店で見つけて軽さに釣られて衝動買い、ランに向いてるのかはワカラナイけど、、、

バッグ自体は600g弱、着替えのTシャツやタオル、
携帯など入れても1kgは超えないんじゃないかな?
(サイドに刺さったペットボトルの飲み物は別)

エストバッグのようにウエストベルトで腰の辺りで安定させて
ショルダーベルトは振れない程度にすると、背中に張り付くようなこともなく快適でしたよ。

イメージ 4

ただ、通気のための凸が腕を引いた際に肩甲骨に当たるのが最後まで気になったけど・・・


浅川沿いを下流へ、ずっとほぼ向かい方向からの強い風だよ。

多摩川との合流あたり、府中四谷橋のコンビニに寄って飲み物を補充。

イメージ 2

コンビニで買い物して出てきたところでNike+スポーツバンドの表示はちょうど18km、

ゆっくり走っているのに、向かい風のせいなのか、
背中の荷物が気になって腰(膝)を落とし気味に走ってるからか?
ココまでの距離で普通にハーフマラソン走るよりキツいかもしれない。。。

18:00くらいには家に戻りたかったから、
このまま16:00まで多摩川沿いを下って「公共交通機関」で戻ればいいかなと。

ペースはキロ6分くらい、3時間で30kmだったとして、どのあたりまで行けるんだろ?
多摩川沿いは自転車・一輪車でしか走ったコトがないからぜんぜん見当がつかない ┐(´д`)┌


多摩川原橋で15:54、ココで多摩川沿いからエスケープすることにしました。

イメージ 5

お昼すぎに比べて、影が伸びた。


最寄りの駅は…京王線の調布、駅まで走って30kmを超えたあたりでした。

風が強かったので速乾性のシャツは汗かくそばから乾いてたので(塩吹いてたけど)
着替えのTシャツは上から重ね着。

駅のトイレで汗を拭いて、先にも書いたようにちょー短く刈った頭から水かぶってしまって
頭と顔だけはサッパリ♪ (コチラも速乾(爆)

自宅から3時間かかって走ってきたトコロを、
自宅まで電車・バスで1時間半というのは早いんだか時間かかるんだか、、、

思いつきで走りに行ってきたけど、
自転車・一輪車とはまた違う速度で見える景色がナカナカ新鮮で楽しかったよ。


自分の場合は翌日に疲れが残らず、楽しく走れるのはこのくらいの距離が適当っぽい。
もっと休憩いれて朝から走ればもう少し距離イケそうだけどね。


汗で濡れたシャツは乾くまえに水で濯げば臭いがほとんど出ない、
濡れて乾いて「濃縮」されると洗剤で洗わないと臭いが取れないけどね。

これからの時期、速乾性のシャツなら軽く絞ってブンブン振り回せばソコソコ乾くから着替えも不要?
今日は飲み物も、帰りの交通費も携帯の電子マネーNanaco,Suica,,,)で足りたし、
コンビニの少ない山のほうでなければ問題なさそう。

万が一のために少しの現金(突然壊れる携帯などの電子機器は信用してない)があれば
ほぼ手ぶらで遠くまで走りに行けちゃうね、それならお手軽でイイかも♪





ゴハンのあと、デザート代わり?に
昨日の仕事帰りにコンビニで見つけた↓を食べてみた♪

イメージ 6

袋を開けると・・・まさにプッチンプリンの香りだよ!

中身は蒸しパン

イメージ 7

茶色い部分に少し乗ってるカラメルクリームも
中に入ってるカスタード風クリームも、
味はまさにプッチンプリン
イメージ 8

でも食感は蒸しパン、、、なんか不思議。

冷やしたらもっと美味しいカモしれない。