まだ残ってる、、、

先週の金曜日の夜から土曜日の朝までマラソン走ったあと、

土曜日は1日じゅう脚がダルくて使いものにならず、

日曜日の昼間に一輪車にコロコロ乗って少しほぐれたのか
ダルさは和らいだような気がして、夕方ジョギングに出てみたのよ、、、

2kmほど走ったあたりでやっぱ全然ダメ、、、
そう思って折り返す頃にはマラソンの時の脚の重さがぶり返したよう。

特にどこかが筋肉痛ってワケじゃなくダルい重い…って感じ。
ハッキリと筋肉痛でも出てれば回復するまで大人しくしてるんだろうけど、
走り出すまではちゃんと動けちゃうから…

月曜日、火曜日と徐々に7~8kmくらいまで距離を伸ばすことが出来て
水曜日にはペースもほぼ通常に戻ってきた。

今日、欲を出してちょっと遠くまで走ってみたのだけど
10kmあたりで疲れちゃった。。。まだ完全に疲れが抜けてないみたい。

ゆっくり休養して回復させれば良いのかもしれないけど、
調子良いときと違って脚の様子を気にしながら走るほうが他のコト考えないから楽しいのよね、
途中でふと仕事のコトを考え出すとそっちが気になってペース落ちちゃうような小心者だからさ、、、




話はかわって、

日曜日の一輪車のとき、ノースリーブのシャツで出かけて日に焼けた肩が
べろんべろんに剥けだした、、、大きいの取れると嬉しいよね?

どうせゆっくりだし、汗で蒸れるのを嫌って帽子も被ってなかったから、
五輪ブームにあやかって髪を五厘にカットした(大嘘) 頭も強い日差しに照らされて…
頭の皮も剥けてきた、、、でも肩の肌と違って粉っぽくなるんだよ。

エアコンの効いた場所などで乾くと痒くなってガシガシ掻くと頭が白い粉だらけになる、、、

髪をちょー短くすることで、最近増えてきた白髪が目立たなくてラッキーだと思ってたのにね、
「白い粉」のせいで頭が白っぽく見えちゃうほど。

でもコレは日焼けで剥けた頭の皮であって、フケじゃないからっ!

今日は頭を洗うときタワシでガシガシ擦ったから
シャワー後に乾かしたときもあまり「白い粉」出なくなったみたい。。。