結局、、、

この連休、1日くらいサイクリングに行きたいな~と思ってたんだけど
お休みだったのは日曜日だけ。

朝から雲行きが怪しくて、どーしようかなーと思ってるうちにパラパラと雨が・・・



降ったりやんだりする雨の間隙を縫って作りかけだった「工作モノ」の続きを、

今シーズン、嫁は職場が移動になってから靴がやたらと増えてきたんだ、
以前の職場は支給の靴だったそうなのだけど、今は自前だそう、
通勤用・雨が降りそうな日用・雨の日用・お得意様に会う日用…
ナゼかどんどん増える (´ヘ`;)  OLさん(お局さん!?)も大変だねぇ。

いちいち下駄箱に入れてると、朝に出すのが面倒だからと玄関に並べてあって結構邪魔。
そんなワケでシューズラックを作ろうと木材を切り出してあったのだよ、数ヶ月前に(笑)


板のままじゃ素っ気無いのでサイド部分をくり抜いて、
ペーパーかけて、軒先でニスをぬりぬり。


イメージ 1


4段+下部にも1足置けるようにしたけど、壁掛けにしても良かったかなぁ、、、

奥の傘立てもお手製だったりする、
せっかく作るのだからデザインを揃えれば良いのだけど
その時に手元にある材料とか使って思いつきで作るから、
素材が石だったり木材だったり統一感まるでない(笑)

今日はラジオで行楽の帰り渋滞など聞きながらお仕事、
そんな感じで連休が過ぎていってしまった。。。