夏が終わってた

この夏は近年になく仕事が慌しかった上に、
お盆すぎからは原因不明の蕁麻疹。

特に蕁麻疹には参ったよ、ガマンして仕事はこなしたけど自転車・一輪車に乗る気にもなれず

そんなこんなで一輪車には1ヶ月ほど乗ってなかった、
自転車に至っては・・・最後に乗ったのいつだろう?


そろそろ自転車も良い季節になってきたコトだし、少し整備しなきゃ、、、

仕事が早く片付いて、明るい時間に戻ってきたので
小物部品を調達しに自転車店へ行ってきたよ、一輪車で。

家を出るとき、、、

イメージ 1

♂はこの後の運命を知ってるのか?
逃げ延びるヤツとかいないのかな?とか、昔っから疑問。

もう夏の終わり/初秋なんだよね。

ヒマワリも見ないうちに・・・コスモス満開

イメージ 2

最近、浅川沿いを(クルマなどで)走っているとチラホラ見かける「鮎釣り」っぽい人、

イメージ 3

カメラ間に合わなかったけど、見ている間に釣り上げたのは12cmくらいの鮎、(鮎は夏だっけ?!)
本当に鮎釣り(浅川に鮎がいる)とは思わなかったよ。

浅川では鮎は放流していない、ココ数年魚道を整備してるみたいだから
秋川や多摩川から落ちた鮎が府中四谷橋経由で遡上してきたのか?
はたまた天然モノ?

そんなこんなでのんびりサイクリング気分でコロコロと走り、自転車店へ。


たまたま整備中の電動ディレーラー仕様のロードバイク
動きを見せてもらったよ。(初めて見た)

イメージ 4

フロントのインナー→アウターやリアのトップからローへの
「ワイヤーを引く動作」が軽くレバー押すだけでにょっ!と動くのはちょっと感動。

そのうち自動でペダル漕いでくれる自転車が出るんじゃないかと…(爆


無事に部品を調達して帰宅。


最近ジョギングの浅いストロークでしか膝を曲げていないからか、
クランク回すような深いストロークで屈伸すると膝に違和感が、、、
ガマンできないほど酷いワケじゃなく何となく痛い、
特に負荷かかっていないときに気になるんだ、それ以上酷くなるような感じじゃないので
たまには遠乗りでもして膝を動かさないと。。。その前に整備しなきゃ乗れない。