ナップザック

6月の駅伝に出た際の参加賞でもらったナップザック、

イメージ 1

仕事で汗かいた後の着替えやタオルを入れたり、お出かけ帰りに入浴施設に立ち寄れそうなときは
お風呂セットを入れたり、ちょっとした買い物の時はエコバッグ代わりに…と、いろいろ便利に使ってるのだけど
下側の紐が通してある部分のハトメが抜けてしまった。。。

イメージ 2

ナイロン生地に留めてあるから抜けちゃったんだな、
一応、中に補強のようなモノが縫い付けてあって、そこで留まってはいるけど
コレが切れてしまうのも時間の問題なような気がする。

イメージ 3

そこで、ちょっと補修してみようかと。



百均で見つけたパスケースに犠牲になってもらいますよ、

イメージ 4


カドの部分を残すようにザックザクとハサミで切り出し、

イメージ 5

もう少し厚手なのかと思ったら厚紙が入ってやんの (爆

厚紙と内張りの青い生地はむしり取りましたよ。


適当な接着剤でナップザックのカドに貼り付けまする。
せっかちなワタシは5分硬化型のエポキシを使いました、

イメージ 6

主剤と硬化剤を混ぜるとすぐに硬化が始まる(ほんのり発熱してくる)
必要だと思われる分をイッキに混ぜてしまったからあたふた・・・




接着できたらポンチで穴をあけてハトメを取り付け。

イメージ 7

出来た♪ (≧∇≦)b

余分なトコに接着剤が着いてしまったりハミ出してしまったりした部分がテカテカしてるけど・・・
オシャレして出かけるようなときに使うモンじゃないから気にしない


スポーツ用品店でも\1000程度で買えるし、最近では百均でも売ってたりするから
買い換えても良いんだけどね、、、そんなコト気にしちゃイケナイ。