営業中

仕事の予定に変更があって午後は時間が空いてしまった。
なので、いつでも良いと作成したまま放置してあった申請書類を出しに行くコトにしたのだ。

どうせ時間に余裕があるから一輪車で。


いちおう仕事中というコトで作業服のまま、
気温は30℃を下回っているとはいえ日差しが当たってると暑い、、、
(化繊が苦手なので)コットンの厚手の作業ズボンは脚に張り付いて
微妙なコントロールがやりにくかったりする。

そんなこんなで某所に到着、書類を提出して本日のお仕事終了♪


戻り道、歩道をコロコロ走っていると信号待ちしてた知り合いにクラクション鳴らされ、、、
「○○に申請行ってきたんだよぅ、、ガソリンもったいないじゃん?」と、ワケわかんない言い訳したり(爆



ちょっと遠回りして帰る途中に
萩原橋たもとのカステリアン・マエダさんに立ち寄り、カステラを買っていこう♪

イメージ 1

バナナボートが無かったのが残念・・・

愛想の良いおかみさん、
バックパックに入れて帰るから必要ないと言っても
必ず包んで袋に入れてくれるんだよ、、、


戻ったのが2時半すぎ、書類を整理するまえに買ってきたカステラでティータイム♪

イメージ 2

カステラは絹カステラというヤツ (ハーフサイズで\850)

ワタシ的にはカステラといえばドリンクは牛乳なのだけど、
今日はリニューアルしたプレミアム・カルピス。

そのまま飲んでもオイシイけど、牛乳で割るのが好きだったりする。
(プレミアム・カルピス2:牛乳1くらい)量も増えてちょっとお得?!

イメージ 3

焼き色が濃い、中の黄色も濃いコントラストの強いカステラ、
しっとりしてるのだけど、ねっとりとした感じではなくて柔らかい。

ザラメがジャリジャリしてるのも好きだけど、甘すぎないコチラのカステラも美味♪




アレコレと用事を済ませて、
家の前に散乱してる百日紅(サルスベリ)の花(ポロポロと落ちるよね)
を掃こうかと竹ホウキを手に取り、ぶぅん!と一振り (矢沢永吉風に(笑)  


ホウキの先から何か飛んでった。。。?



イメージ 4

真夏と違ってだいぶ動きが遅くなってきた、竹箒で掃かれなくてよかったね。





そんな週末、、、、ってか明日も仕事なのだよ。