ジンジャーエール

帰りに寄ったコンビニで

トロピカーナ スパークリングタイム という飲み物を見つけたの。

果実で作ったジンジャーエールなんてラベルがついていたから
ジンジャーエール好きとしては飲んでおかないと、、、と思って買ってみた♪

蕁麻疹が出るようになってからというもの、人口甘味料の入ったものは避けてて
ジュースや炭酸飲料はほとんど飲まなくなったのだけど…ジンジャーエールはあまり影響ないっぽいんだな。

カナダドライのもついでに。

イメージ 1


白いほうはマスカットの風味が強い、
赤いほうはグレープに柑橘系の風味が合わさってベリーっぽい感じになってた。

マスカットとグレープがどう違うのか?って(笑

どちらもジンジャーエール特有のピリッとした風味はあまり感じなくて・・・
ジンジャーエールのつもりで飲むとちょっと微妙、炭酸もキツくないし。

でも寒いこの時期は500mlじゃ多いから350mlという容量は丁度良いカモ。