割と本気なのですけど・・・?

本来なら今日は何も予定が無かったし、天気も良さそう。
なので、遠乗りしようと思ってたんだけど…

先日の洗濯機に引き続き、今度は掃除機が壊れた、、、Orz
今月になってから家電製品がタテ続けにダメになるな~

ホースに仕込まれてる手元スイッチへの配線が断線してしまったみたい、
直すのが難しい部分なのでホースだけ部品で取り寄せようと値段を調べたら\6千円くらいするの。

もう10年も経っているから買い換えたほうが良さそうというコトで
遠乗りは断念してお買い物のついでに電気店へ、、、
広告の品(東芝製)\5980←ホース買うより安かった

掃除機はワタシの担当じゃない?!ので新しくなってもぜんぜん楽しくない(爆



そんなこんなで時間が出来たのがお昼過ぎ、
せっかくお天気がイイので近所をお散歩してこようと一輪車でお出かけデス。

クルマを手放してしまったから、何か適当なクルマ無いかな~と見に行ってみよう。
(どうせ次もまた中古車買うんだろうけど)

国道沿いのディーラーをプラプラとハシゴ、

大きいのは必要ないけど、
36インチの一輪車(=車輪外したロードバイク)が積めるサイズ

という条件で、このメーカーならあの車種って目星つけて、
「とりあえず後ろが見たい」って言うと、必ず後部座席の広さ云々って話になるのね、、、

そもそも後部座席に乗るようなお友達居ないから…(爆
そーじゃなくて、アレ(一輪車)みたいなオモチャ積むから座席を畳んだ広さが見たいんだよぅ、と。



最悪、車内に積載できなくてもどうにかならないコトもないけどな。

イメージ 2 
数少ない自転車積載画像、今となっては懐かしい、、、





国内5メーカー、海外2メーカー、、、T社は違う系列店も。
あるディーラーなんか外にある試乗車を指さして
「鍵開いてますから」って店内から出てもこねーでやんの。

ふらっと一輪車で乗り付けて、見せてくれって言っても
ぜったい「ひやかし」だと思われてるんだろうな(汗

数社はカタログ渡してくれたけど一輪車だから持って帰れないからと
お断りの口実になるんだ(笑

イメージ 1
たまたま充電してたから(買う気もないのに)ついでに見てきた。




イマドキのクルマのリアハッチって
ノブをバキンって引くのではなくスイッチでポコン!って開くのね、、、

ドアにハンドル付けてリンクロッド組み付けて…というより
他車と共通の電動ユニット組んだほうがコストダウンになる上に高級感が出せるんだろうな。

選択肢からは外れてるけど、コンパクトなハッチバックで3ドアって
今は国産はどのメーカーも無いんだね、、、VWルノーにはあったけど。


元々、快適装備なんて必要ないと思ってるから…電動スライドドアとか
エコカー減税の認定のための装備だと思ってるのだ (詳しくはこのあたりの検索結果参照ね)
税金が安くなったってその前に車両価格に乗せてあるようなモンじゃない?


そんなこんなで夕方まで徘徊して帰宅
なかなかコレ!ってクルマが見当たらないんだな~