クルマ売却(代替ではない)

運転免許を取得してから20代の後半くらいまでの間、
短いものでは1ヶ月、長くて1年半くらいのサイクルで安いのばっかり12~3台のクルマを乗り継いで
会うたびにクルマが変わってると言われていたワタクシ。

結婚してからはクルマが遊びの対象から移動の道具になってきて、、、

結婚当時に乗っていたクルマは大きすぎて、借りていたアパートの駐車場に入らずに手放し
足が無いと不便だからと知り合いからタダで貰った事故車を安く直して半年ほど乗って売却

それから1box車を買ったのだけど、コレが運転しててぜんぜん面白くなくて、、、
不満を持ちつつ10ヶ月くらい乗ったかな?
そんな時に近所のクルマ屋に並んでたジープが目に止まって
1boxの査定と同額だったので即決で「交換」(嫁には事後報告、すげー文句言ってた(爆)

☆イメージ画像?!
イメージ 1当時9年落ち、28,000km

最初のうちはそのとき住んでいた場所から通勤してたけど、
今の場所に引っ越してからは通勤もなく、乗るのは月に数回、
近所へ買い物&年に1~2回遠乗り程度。

通勤してた最初の2年ほどで2.5万kmくらい、その後は年間1000~2000km(10年で2万km弱)
新車から22年目にしてやっと距離計が7万km超えた。

アメ車ってOEMや社外の部品がアメリカで安く売ってるから
自分である程度のメンテナンスが出来れば、じつはあまり維持費かからないんだ

センサー類がダメになったりホースが切れて走行中にガソリン撒き散らしたり
小さなトラブルはあったけど、機関・車体はまだまだ平気そう、、、
次に欲しいクルマもなくてズルズルと所有してたの。

でも、もうタイヤもダメ、ホイールもメッキがバリバリに剥がれてビンボーくさいし
幌も縮んで交換したいし・・・
リフトアップして大きいタイヤを装着してるのでタイヤが高いのよ、

アレもコレもとお金かけるほど愛着はないけど
調子は悪く無いので廃車するのももったいない…
誰か乗りたいって人いないかな?って去年の暮れあたりからあちこちに声かけてたんだ。


先日、友人の知り合いの知り合いの…という人が見たいと連絡があって、
自分は都合がつかなかったので友人のトコに置かせてもらってたのだ。

見に来て気に入ってもらえたみたい。

どこ住みの人か聞いてないのだけど近所じゃなさそう、
鍵は預けてあったので書類はあとで、そのまま乗って帰っちゃえば?というコトで
「お見送り」もなく売却♪




手放したはイイけど、次のクルマの候補もないので、、、
しばらくは軽トラックがマイカーですっ!


以前も車の無い時期に、当時仕事で使ってた1tトラックを「普段使い」して
近所のスーパーのみならずデ○ズニーランドとかもそれで行ったし、、、(・ε・)