さたでーあふたぬ~ん

今日は半日だけお仕事、午後はど~しよ~かな~っと。

風も強いし、、、と言うワケで久しぶりに明るい時間にジョギング♪

今日は気分もノッてるので久しぶりにちょっと遠くまで、
2002年に新しいトンネルが出来て車両通行止めになった旧小峰峠へ行ってみた。

イメージ 1

旧小峰峠は左側に歩行者専用の標識があって遊歩道?のような扱いになってる。

峠の頂上にあるトンネルは当時も狭かったけど、
路肩の草木が覆いかぶさって更に狭く見えるよ、、、

イメージ 2

トンネルの入り口の雰囲気は当時のまま、

イメージ 3

トンネル内はキレイ、
かつては酷かった峠の路面の舗装の凸凹は
車両通行止めになった際に直したみたい、落ち葉や枯れ枝がいっぱいあったけどね。

日が当たらない場所は凍ってた、凍結防止剤など撒いてないから滑るよ、、、
イメージ 4

昔は夜になるとバイクで車体をガリガリ擦ったり
クルマでぶぃぶぃとコーナーを駆け抜けたり・・・

だいぶ時間は経ているけど、散々通ってたからコースは思い出せるんだな。
ココで転倒して血だらけになったな~とか、このカーブはドリフト決めやすかったとか、、、

あぁ懐かしい。。。

イメージ 5 


そんなこんなでランの距離は24kmくらい、
普段はそんな距離を走ったコトないシューズだったから
足裏がちょっと擦れたみたい・・・


夕方から自転車つながりな方々と飲み会の予定なのだけど、
まだちょっと時間が早い。

飲み会の場所は立川だったので、
一輪車を積んで途中で遊んで行こうかと、、、

ここには河川敷を36inで走ったついでに立ち寄るコトはあったものの
20inのトラ車で来たのは初めて。 toyopyさんが居ました♪

イメージ 6

toyopyさんはセクションにひょこひょこと飛び乗る&飛び移るのだけど
ワタシは跳ぶという行為をほとんど練習してないから全然ダメ、
25cmくらいのブロックに飛び乗るのがやっと、そこから隣へ飛び移るスキルも勇気もないデス。

おまけにクルマを運転してココまで来るあいだに
さっきのランで擦れた足裏は水ぶくれになっちゃって痛ぇの。。。

イメージ 7 土踏まずの前側、500円玉くらい、、、

両足ともだよ、ちょうどペダル踏む場所だからなおさらキツかった、
その前に20km以上ランで走ったからあまり脚にチカラが入らないし、、、言い訳だらけ(爆

日暮れまで遊んだ最後の頃には潰れてしまった、、、



気がついたら集合時間ギリギリ?
立川の駅前は駐車料金が高いので、駅から少し離れた駐車場にクルマを停めて
慌てて店まで行ったのだけど、、、

イメージ 8

プロテクター代わりに装着してた脚半(鉄板入り)を外してなかった(汗
ちょっと汚れてるけどゴツいプロテクターと違って素知らぬフリしてればバレないかしら?!

イメージ 9
※ワタシはお酒を全く飲めないので手前のウーロン茶=クルマで来ても大丈夫なの。

18時から日付が変わるまで6時間も居たのだけど
楽しくてアッという間に過ぎてしまった。。。


なんか、久しぶりに充実してた気がする♪