バス

先日クラックが入ったフロントガラス、修理に出しに行ったのだ。



飛び石がヒットしたのは助手席側ピラーのちかく、黒縁との境目のとこ。

イメージ 1

もっと大きな「点欠け」でもクラックが広がらないコトもあるのに
当たり所が悪くて最初に外縁までクラックが入ったんだろうね、


飛び石がフロントガラスに当たった音は聞こえたのだけど
最初はドコだかわからなかったんだ。

気がついたときは中央に向かって3cmくらいだったのが
走ってるうちにクラックはどんどん「成長」してきた。

家に着く頃には30cmくらい、


その後、駐車場に置いておいたあいだにクラックは更に伸びて・・・

イメージ 2

ココまで広がると、かなり目障り、ってか崩壊するんじゃないかとヒヤヒヤもんだよ。 ヽ(;´Д`)ノ

修理には数日かかるので今日はクルマをお預け。


天気が崩れるとのコトだったので帰りにバスに乗ったのだけど、
たまたま後ろの席に座った若い女の子x2人
2人とも北九州の方言まるだし。

どうやらこの春からコチラの学校に通うために上京したばっかりっぽい。

うちは父方の実家がそちらのほうの出身、
最近会う機会もなくなった親戚・従兄弟が喋る言葉とおんなじなので
ちょっと懐かしかったな~