悪い姿勢

午前中は所用があって久しぶりに実家のセダンを運転、


遊びクルマもMT、いつも仕事で乗っているバン・トラックもMT、
なのでオートマチックを運転するのはひさしぶり、、、

オートマチックは左手足が手持ち無沙汰なのね。

足は曲げたり伸ばしたり、手(腕)はコンソールの肘掛に乗せてると
だんだん変な姿勢になってきちゃう。

たまにシャキッ!と姿勢を直して両手でハンドル持って
足はフットレストに置いてみるも、気が付くと「だら~ん」と姿勢が崩れて・・・

4時間ほど運転してたのだけど、すげーダルい。

疲れるのは姿勢が悪いのが影響してるんじゃ?って感じ。


肘掛にもたれてカラダが左に傾いた癖がついたまま、
すぐ一輪車に乗ったら最初は真っすぐ走れないんじゃないか?
(時間が経てば姿勢は戻るんだろうけど)

帰ってきてすぐに仕事に出かけたから試せなかったけど、、、興味あるぞ。