水郷田名

お仕事でまた水郷田名エリアに行ったのだ、
サクラの時期にも来たのだけど、毎日コチラに通っているワケじゃない。



コチラに来る途中で相模川に鯉のぼりが上がっているのが見えたので
お昼休みに見に行ってきた。

イメージ 2

地元の人のハナシだと、初節句の子がいると名前を書いた鯉のぼりを揚げるそうなのだけど
こんなに川幅が広いとどれが自分のかわからなくなっちゃいそう、、、

イメージ 1

八王子の南浅川にかかる鯉のぼりもそろそろ揚がったのかな?

広い川幅イッパイにかかる田名の鯉のぼりも豪快だけど
CR沿いにサイクリングしながら近くで眺められる浅川のもワタシ的にはナカナカだと思うのよね。


鯉のぼりの会場では何やらイベントをしてたけど、そちらはスルー
別の行列は何だろ?と思ったら公衆トイレ(女性用)だった…


まだ少し時間があったので住宅地の中をお散歩、

イメージ 3

水路にいた鯉はどれも背中が傷だらけ、
水の中に沈めてある裏返しのU字溝の「トンネル」の中に入って
背中が削れちゃうみたい。



更にテクテク。。。


駄菓子屋さんハッケン♪ (≧∇≦)b

イメージ 4

ちらっと中に入ったのだけど、駄菓子なんて単価が単価だから箱買い・オトナ買いも余裕なお値段、
アレルギー無ければ買いたかったんだけどな~


お散歩してたらお昼寝できなかった・・・(爆