Result April 2013

26日の記事で、当月初めから25日までのジョギングの距離が329km。

残り5日間で約70km(1日平均14km)走れば、過去最長だった1ヶ月で364kmを超えて
月間400kmイケそうだと、ガンバってみたよ。

雨が降ったり急な用事が出来たりしてあまり走れないコトがあるかもしれないと思って
走れるだけ走って、、、

結局、毎日14km以上の距離を走れたのでクリア出来たのはわかっていたけど
データをサイトにアップするだけで、どれだけ走ったかは確認してなかったの。

で、結果は・・・

イメージ 1

425.16km (≧∇≦)b


なかでも21日から30日までの10日間で200km、、、自分でも良く走ったと思うよ。

21日以降は常に脚に疲労が残ってる状態で、少し時間があっても一輪車なんか乗れない。
それでも走り出すと脚が重いながらも走れちゃったんだな。


わかったコトは15kmを2日間走ると3日目にはちょっと疲れが出てくるかな?と、
以前なら20kmって身構えて行かないとイケナイような距離だったのに
ぷらぷら走ってると「ほぃ20km」って感じになった、距離感に慣れたのかな?
ペースはぜんぜん上がらないけど (爆





自分の場合、ほとんどシャワーで済ませてしまうんだ、
走ってすぐのカラダが火照った状態だから、それで冷えることもないし。

脚に疲れが残りそうなときには特別に半身浴するの、
普通に入ってたら熱くてのぼせてしまうくらいの温度にして腰から下だけ。

1時間くらいガマンしてると脚がパンパンにむくんでくる、
お風呂から上がるときには痛いほど。

でも、脚の火照りが冷めると不思議と脚のダルさが抜けてるんだよね、
筋肉痛にもならないし。

今回は最後の3日間は回復しきれなかったけど。


元々あまり長湯する習慣がなかったので、
脚の疲れは取りたいけど1時間も入っているのは退屈、、、

なので、3種の神器を…(爆

イメージ 2

ミネラルウォーター・・・半身浴でも汗だらだらなので長時間の必需品

防水ワンセグTV・・・元々は映らない場所だったので、このためにユニットバスの天井裏にTVの配線を持ってきて芯線だけ剥き出して、漏洩電波?を受信できるようにした

防水タブレット・・・部屋の無線LAN親機からだと時々途切れるのでユニットバスの天井裏にLANの配線を持ってきて親機を設置してある

普段あまりお風呂に浸からないくせに装備だけは贅沢だったりする(笑

TVは画面が小さいからあまり長い時間見ていられないけど、
タブレットでYouTubeとか見てると1時間なんてすぐ経っちゃうよ。




少し前に快適に走れるバイパス(の側道)が開通して、1回あたりの距離が少し伸びたけど
翌日に疲れを残さない程度というコトで、月間250kmくらいが適当かな、、、

今月は走ってばっかりで自転車はもちろん一輪車もほとんど乗ってないや。