今週はトライアル

ブログつながりのunitryboyくんが立川の「わくわく」に、はるばる遠征に来るってことなので
遊びに行ってきた。

早朝から高速バスで来たんだそうで、、、

イメージ 1 

着いたのはワタシも彼も10時半くらい、
すでに気温は25℃近くまで上がっていたんじゃないかな?

Gパンを履いていったから、ちょっと動くと足に張り付いて動きにくいの…

前回、彼とココで遊んだのは3/31、
たった1ヶ月ちょっとのあいだに、彼はフラット系の技もトライアルも進歩しててびっくり。
特にジャンプの際のフォームが明らかに変わってる、
まだ意識して跳んでるみたいだけど、身につけたら更に伸びるんだろうな~

それに対してワタシといえば、、、
トラ系の練習のコツ?みたいなのがちょっとわかった(ような気がする)のが今日の収穫♪
上手くなったワケじゃない(爆


ちょっとだけ、彼のユニに乗らせてもらったのだけど、すげー跳びやすい。

イメージ 2
スチールとアルミというフレームの軽さもあるのだけど、それ以上に違うのがタイヤ、

彼のユニのタイヤはtry-all、エア圧は彼が使いやすいように合わせてあるのに
体重が10kg(2割)ほど重いワタシが乗ってもちゃんと反発するんだ。

対してMAXXISのタイヤは、エアが少ないと「コシ」が無いし、
ある程度まで圧力上げると急に固くなって反発がなくなってしまう。
反発を期待して圧力を調整すると、着地の際に腰砕けになっちゃう。

使いやすいエア圧の範囲が極端に狭い上に、その状態に調整しても
テキトーなエア圧のtry-allのタイヤのほうがぜんぜん扱いやすい・・・
ちょっとお値段は高いけど、人気があるのがわかったよ。



unitryboyくんは前回クリア出来なかった場所も今日はクリアできちゃってるし
お昼過ぎごろからはBTRの人たちもちらほらやってきて
そちらを見てるのも面白い♪ 自分は・・・「ひやかし」がメイン?!


夕方までたっぷり遊んで、腕が日焼けしてしまった。



動画も撮ったけど、、、また後日ね。