年に1度の

前回の記事で、一輪車のホイール組み替えたので、、、

一輪車の組み立てなんてネジ10本くらい締めるだけだから、

今日は試し乗り!









って思った人、残念でした~。 m9(^o^)

組み立ての際にネジが足りなくて中断してしまった上に、
今日は用事があったので。


用事といっても朝のうちのちょっとだけ、
その後はGW頃からやらなきゃな~と思っていた庭の木を剪定(伐採?)したの。

毎年GWは仕事して、その後すこし暇になるからその頃にやるのだけど
今年はGW明けも忙しくて、ずっと放置してたらどんどん伸びてしまって焦ってたのよ。

ほとんどの木は樹高3mくらい、脚立に乗って刈れるのだけど
1本だけちょっと背の高い木があってね、、、

イメージ 1 2階の窓と同じくらいの高さ(5mくらい)だよ。

木登り楽しい♪ 手の届く範囲の枝をバッサバサと切断。

私がココに住む以前から植えてあるの、木の種類は知らない(爆
ツゲなどもあって、元々はちゃんと手入れされてカッコ良かったのだけど
私が引っ越してきてからは年に1回しか剪定しないから、どんどん形が崩れてしまって・・・

もう蜂の巣が出来てたり、葉っぱの裏に毛虫がびっしり付いていたり!

イメージ 2

↑でやっと1/3くらい、マメにやれば捨てるのもラクなんだけどねぇ、、、


軽トラックの荷台に板立てて、山盛りになったのを足でガシガシ踏みつけて
今年は時期が遅くて伸びちゃったぶんもあるから150kgくらいかな?
生木の状態だから重い。

イメージ 3 週明けに捨てにいかなくては。。。


そろそろ伸びてきた雑草と、芝生も刈らなきゃいけないのだけど
今日は時間切れ。


イメージ 4