あおだいしょー

陽も伸びた夕方、

いつものコースをテケテケとジョギングしていると、

前方をにょろにょろと横切るヤツが、、、



イメージ 1

あおだいしょー 1mちょっとかな?

一度、捕獲したのだけど、片手で携帯を取り出せなくて地面に置いて足で抑えて、
画像を撮ろうと足を離したら威嚇してきやがった。 凸(゚Д゚#)

この状態から折り曲げた体をシュッ!と伸ばして
1m近く跳んでくるコトがあるんだよね、あぶないあぶない。

数十秒、対峙したあと、向こうへ逃げだしたので尻尾から掴んで再捕獲
Gパンだと強気に行けるのだけど、今日はランショーツ(膝下はモロ肌)なので
緊張したよ、蛇を捕まえるときのその緊張感が楽しいのだけど。


↑の場所は再び道路と歩道の間の植え込みみたいな場所だったので
安全?な歩道より外側の草むらにブン投げて開放。



そろそろ山の中の林道とか通ると、30cmくらいの「2013年産」が出てくる時期だね。。。