そろそろ蛍の時期?

うちの近所では毎年このくらいの時期にホタルが出てくるの、

そろそろ見られるかな~と思って、
今日は日が暮れてからジョギングついでに見に行ってみるコトに。

ジョグで行ける範囲でイチバン見られる確率が高いとこ、
うちから6kmくらいかな?

着いてみると少し風もあるし、気温がちょっと低いような…走ってきて汗びっしょりなので
「肌寒い加減」がよくわからないけど(笑

もう少しナマ暖かくて風のない日のほうが見られるんだけどね、
今日は葉っぱにとまったまま光ってるヤツを3匹だけ。 ちょっと寂しいね。


少し肌寒いくらいが走っていると丁度イイ♪
ぐるっと走って帰宅、15kmでした。

「うちから石投げて届く範囲」な場所では見られなかった、
こちらは数が少ないからね、、、

今週末~来週あたり、もう少し暖かい日があれば出てくるかな?



ここ暫く慌しくて記事をUPするの久しぶり、
先週も先々週も休みなく仕事してたのでね。

今月は一輪車も第1週に乗ったきり、
日曜日は用事があるから、また今週もダメっぽいな。。。