午後からあれこれ

早い時間に仕事が片付いた。

午後から「天気の急変に注意!」な予報だったけど、
とりあえず大丈夫そうだったので、一輪車でコロコロとお散歩♪

都内唯一の道の駅、「道の駅・八王子滝山」イメージ 1

特に何があるというワケでもないのに、ココはいつも混んでる・・・
店内で涼んだり、飲み物の補給とトイレ休憩

休憩したあと目の前の新滝山街道を西へ、

戸吹~サマーランド方面へのトンネルまでの間は、短い上り下りのくりかえし、
尾根幹っぽくてちょっと楽しい。歩道も走りやすい(最近ところどころ工事してるけど)

イメージ 2
自分が走ってるのは歩道、その右は側道、本線は更に右側(2車線)

上りもあまりキツい坂じゃないからガシガシ漕いで、、、

途中で南側の丘陵を越えるよ。

イメージ 3

カーブの先は15~17%くらいかな?その先300mくらい続く。
やっぱ36インチじゃ無理でした、100mくらいで断念&押し歩き、、、

丘陵の上から向こう側へ下りはシングルトラック♪

イメージ 4
防水の携帯のクセにレンズ内部が汗の湿気で曇ってる・・・

上りが短ければ下りも短くて500mくらいかな?
ハードなところはないけど36なら丁度良い感じ、
すぐ終わっちゃうけど止まった途端にヤブ蚊の猛攻、
ゆっくりしてもいられないのでイッキに下る。


アップダウンのある道をガシガシ走って、坂道上って、トレイル下って、
短い時間でそれなりに楽しかったよ。



今日は夕方から、町内の盆踊り、、、
♪~葉っぱキラキラ・・・はぁっ!~♪ (←地元の人しかわからないネタ(笑)

遠くに黒い雲が出てきてたので福引やって焼きそばやら食べて早々に引き上げてきた、
市の花火大会は雨に降られそうだからパス。

その後、たまには広いお風呂に入りたいな~と入浴施設へ、
着いた頃にパラパラと雨が降り出して、みるみるうちに雷&豪雨。

花火大会パスしておいてよかった…

露天風呂にいくとカラダに当たると痛いほどの雨のなか、雷はすぐ近くで光ってる
すげー楽しくて空を見ながらずっと浸かってた。 

天気の良い真っ昼間というのも贅沢な気分になれるけど
むかしスキーに行ったとき吹雪の中で露天風呂に入ったコトもあって
露天風呂は過酷な環境で入ると楽しいと思うの、、、