お昼ゴハン食べに

お昼ゴハンがない、
作るの面倒だし、ドコかに食べに行こう♪

一輪車に乗ってコロコロ、、、

午前中に飲み物をたくさん飲んだ割りに汗をかいていないから?
やたらと汗が出る。。。

ウェアはコットンのタンクトップ&デニムのショートパンツという
走るにはあまり適していると言いがたい、オッさんが近所のコンビニへというスタイル(爆
これ以上、汗を吸えないほど吸って飽和状態、、、肌に張り付いてすげー不快

それでも走っているうちに気分がノッてきて、
ゴハンのコトはそっちのけで…坂道を上っちゃう?

イメージ 1

甲州街道高尾山口を過ぎたあたり、このカーブの先にどーんと高尾山ICが出てくる。
ICの車線の都合で左側の歩道がなくなるので先の押しボタン信号で右側へ渡らなきゃいけない。

ICのトコロでは歩道が高速から降りてきた車道の下を通るようになってて、、、

イメージ 2

36でもこのくらいのスロープを下るのは楽しいぞ♪
タイヤに余裕のある24Muniなら両側の階段を下れそうだね。


ICから先は歩道が無かったり、路側帯も草で塞がってたり・・・

イメージ 3

こんな場所は後ろから来るクルマやロードバイクを気にしながら、
邪魔にならなさそうなタイミングで駆け抜けますよ。

両手でサドルの前を握って、脇を締めて…脇腹と密着する自分の腕が暑苦しい ヽ(;´Д`)ノ

「ホテルの直線」あたりで、前から下ってきたロードバイクのガイジンさん
親指立てて「ガンバッテー」d(^o^) って、ガイジンさんがやるとカッコいいよね。

イッキに峠の上まで、

イメージ 4

到着♪

高尾山口の標高が200mくらい、大垂水の頂上で400mくらい。
標高差と木々に囲まれてるからか?下よりぜんぜん涼しい♪

峠を越えたトコロにあるお店「富士屋」で、、、お昼ゴハンにしようっ!

イメージ 5

涼しいとはいえ、まだ汗が出てくるけど、、、あえて熱いラーメン!?

イメージ 6

ビンは冷酒…じゃなくて、お冷やのピッチャー代わりね。
ラーメン自体は袋麺っぽい感じ、状況が状況だから美味しく感じるのだけど。

他に店内にいた3人の男性の会話が聞こえるのだけど八王子側から来たらしい、
市の花火も途中で雨が降って…
○△町会の盆踊りも、、、って同じ町内のヒトかよ?!(自分は明かさなかったけどね)


ラーメン食べたあと、外で涼んでいると雷が鳴りだしてポツポツと雨も…

もう少し休んでいたかったけど戻らなきゃ。

峠を下りだすと、八王子側の天気は大丈夫そう、
雷・雨は相模湖側だけだったみたい。

帰路は往路と反対側(左の路肩・歩道)だけど、状況はかわらず

イメージ 7

歩道が雑草で塞がってます~


この週末は天気が荒れるという予報だったからか、
高尾山口周辺の歩道も人はすくなかったな~


甲州街道~浅川沿いを経由して帰宅。


家に着いたのは15時、
汗はたくさんかいたのだけど、シャワー浴びてマッタリするにはちょっと早いかな?と、
そのままパンツとシューズを履き替えてジョギングに。

大垂水の往復で30km強、そのうちガンバったのは3kmくらいなのだけど、
走り出すと膝から下をガチガチにテーピングしたようなヘンな感じ。

走りにくくてペースがぜんぜんあがらないよ、、、

うす曇~たまに日差し、気温は31~32℃くらい?なコンディションで
水を持たずに辛くならない程度の距離、1時間ちょっと/12km走ってフィニッシュ。

冷たいシャワーを浴びて、火照ったカラダを外から冷やしたら、
キンキンに冷えた飲み物で中からも冷却・・・

イメージ 8

白いけど泡が立たないヤツだけどなっ!(爆
パックに入っていた3/4(750ml)ほどをイッキ飲み、 ぷはぁ~♪

この牛乳のせいでお腹が膨れて晩ゴハンが食べられなくなるのが
いつもの悪い癖・・・大汗