コインホルダー

午後、ヒマが出来たのは14時ちかく。

何かをするにも微妙~に半端な時間・・・


気温は30℃を越えてはいるものの、

適度に風があって暑いという感じではなかったので

久しぶりに陽の高い時間からジョギングに行ってみよう♪


このくらいの気温なら(ワタシの場合)10kmあたり500ml程度の水を持って行けば余裕、

途中で暑くなったり何かあった時のため、小銭を少し。


コースは川沿い、川原にはバーベキューや水遊びの人がたくさん居るけど

川沿いの遊歩道にはほとんど人がいない。

川原の人たちは皆ハダカで遊んでるから、さほど違和感ないだろうと

ワタシもシャツを脱いじゃった。



この時期は速乾性のシャツでさえ汗の蒸発が間に合わずに飽和して?!

裾からポタポタ垂れてくる、

裸なら汗は流れてしまうし、適度な風が気持ちイイ♪


短いランパン1枚、ほぼ裸に近い格好で、汗ダラダラかきながらオッさんが走る姿は

スポーツ(運動)とかけ離れてるような気がしないでもないけど・・・爆


気分がノッてきたので飲み物を補充して、ずんずんと先へ。

適当なトコロで折り返し、2時間半ちかくかけて20km。

ペースはゆっくりだったし、走ってても快適だったので楽しかったよ♪

後半、路面が暑くて足がむくんだのか?いつもと違う部分が当たりだしたけど。



帰宅後にシャワーを浴びてサッパリしたのに、日焼けしてしまった額や脚がキタナイ…(汗;




ランでそこそこの距離を走るとき、飲み物を持つだけでも面倒なので携帯は持たないの。

携帯の電子マネーも便利なのだけど、小銭のほうが軽いしね。


ただ、ポケットやポーチに小銭を入れるとジャラジャラと音が、、、


なので、古くなったタイヤチューブを短く切ってコインホルダー代わりにしてるの

イメージ 1

ロードバイクの23cクラスのチューブが丁度よい、1~4枚くらい入れられるよ。

長め(20cmくらい)に切って2ツ折にして、ランパンのウェスト(内~外)に挟むという手も。



最近、ぜんぜん自転車に乗ってない(=交換しない)から、

古チューブの残りがなくなってきた・・・汗