都庁に登庁

お仕事の申請モノがあって都庁に行ってきた

イメージ 1

天気が良かったので本当は自転車で来たかったんだけどね、
帰りに寄らなきゃイケナイところが出来てしまって、仕方なくクルマで、、、

朝のうちに別の仕事を片付けて、着いた時にはお昼休み時間になってしまった(目論みどおり?!)

午後の受付が始まるまで時間が出来たので、とりあえず展望フロアへ。

東京の空は快晴だったのだけど、遠くのほうは霞んでて、
丹沢の山はどうにか、その向こうの富士さんはぜんぜん見えなかったよ。。。

イメージ 2

スカイツリーは見えたけど、(反対側の)横浜あたりのビルはどうにか…って感じでした。



お昼ごはん、展望フロアにあるカフェは数種類のパスタ&カレーライスしかなく、
ドリンクセットで¥1300はちと高い。

都庁の周辺は定食屋みたいなの無いよな~

1Fに降りてインフォメーションのおねーさんに訊いてみたら、
一般の来訪でも職員食堂で食べられるそうで…

サバの味噌焼き定食¥580、ライスは白米と麦飯が選べたよ。
コンビニで済ませるよりは安く上がった。

イメージ 3

昔から青魚は少しアレルギーがあるのだけど、
去年からの「酷いアレルギー」で抗アレルギー薬を服用してるから?
青魚も症状が出ないんだな←ちょっと有難い(爆

蚊やブヨに刺された際にも、例年なら蚊に刺された後、3日くらい腫れたまま&痒みが続くのに
今年はほとんど腫れずに痒みもすぐ収まる、たぶんコレも薬のせい。

飲まずに済むようになれば、それに越したコトはないのだけど
治療してるワケじゃないから・・・体質を改善するしか無いのかな?
次に体質が変わりそうなタイミングは更年期 (爆


午後になって書類を窓口に提出、
あらかじめ書いて行った書類にミスがあって、用紙をもらって書き直し、、、orz

ともあれ無事に申請も完了。


早めな時間に帰宅できて、ジョギングに出たのだけど、もうさほど暑くないんだな。

歩道には夏を謳歌したセミ鳴き殻 亡き骸がたくさん落ちてて、
足元に気をつけてないと、サクッと香ばしそうな音が、、、汗