健康診断

仕事の関係で診断書を出さなきゃいけないコトになって
健康診断を受けてきた。

健康診断は社会に出てすぐ、2年半ほど会社に勤めていた頃に受けたっきり、
今の仕事になってからは受ける義務もキッカケもないから
健康診断というのは四半世紀ほど遠ざかってるのよね、、、


身長は高校生のときから縮んでなかった (≧∇≦)b
体重もデブっちょだった小学校卒業当時と変わらず(爆

血圧測定、120-80ですって。
それが正常値なのかわからず訊いてしまった…汗

血液検査(採血)は去年アレルギーが出たときにヤッたのだ
そのときは抗体検査のためだけだったけど。
イメージ 1



前回の検診で何かありましたか~?と言われても、、、あの頃は若かったから…(遠い目)
そういえば15年くらい前にアイス食べすぎで急性胃炎になった…それ関係ないってさ。


くすぐったがりなので、聴診器を当てた際には「い゛っ」と声が出てしまって怒られ、
腹部触診でも、腹筋に思いっきり力が入ってしまって怒られ・・・


そんなこんなで無事に終了、、、ふぅ。

結果は後日、
どちらかというと結果よりも診断書が欲しいのだよ。

これから毎年受けて経過を・・・というようなコトを言ってたけど、
こういう機会がなければ、たぶん行かない。(笑