ランニングシューズ更新

ソールがそろそろヤバくなってきたので、新しいのを購入したよ。




2012年前半くらいまでに履いてた1&2足めのアシックス・ライトレーサーTSは
トラブルもなかったので気に入ってたんだけど
その後、小指外側あたりの補強の仕様が変わって、、、

カーブや減速のような足を踏ん張るとき、足の指を「くゎっ!」と広げるクセがあるワタシ

イメージ 3

3足目になったライトレーサー、以前は補強ラインだけだったものが、
現行のタイプは合皮で覆われてる(青い合皮の部分ね)
イメージ 2
指を広げると合皮の補強の当たりが気になって…違うシューズも考えたんだけど、
2013年前半も結局ライトレーサーTS

やはりというか何というか…20km以上走ると小指が赤くなったけど
痛くなるほどではない程度だった。

でも補強が効いてるのか、前のシューズのように足の甲側の生地が切れるコトはなかったよ。


今回はソールが減るまで履けたので、走れた距離は2100kmくらい。
ハードな走り&着地しない(爆)から、長持ちする?!



で、4足めの・・・

Asics LyteRacer RS

イメージ 1

今までのはTSというトレーニング向けだったのだけど、
今度のはRS(レーシングスペックだそうだ)


このRSは小指外側の造りが旧いTSと同じような感じ、現行のTSよりフィーリング良いぞ。
耐久性はTSに劣るらしいけど・・・

とりあえず10月1週めのマラソンに投入するために履き慣らさなきゃ。