台風26号

10年に1度と言われる今回の台風に備えて

前日のうちに飛ばされそうなモノは片付け、
外に置いてある自転車も倒れないようにロープで固定して、

雨の降り出した中、屋根に上って
落ち葉が詰まり気味だった雨といも掃除して・・・台風対策はバッチリ d(^o^)


明け方に雨風が強くなってきて、、、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


TV観てても海沿い・都心部も台風の影響を刻々と伝えてる、



もう少しで最接近だな~とワクワクしてるうちに


雨も風も弱くなってきた・・・?



イメージ 1


台風はまだ近くにいるのに、7時過ぎには雨もほとんどやんで
外を見ると犬の散歩してる人もいる、、、


うちは東京とはいえ西のハズレ、
盆地になってる地形だからか?期待してたほど影響なくて・・・

家の回りの道路も木の枝や落ち葉など、ほとんど散乱してないし
前回に上陸した(18号だっけ?)のほうが断然台風っぽかったな~


午前中は仕事にならないだろうと待機するコトにしてたのに拍子抜け。