気になるライト

36インチの一輪車、遠乗りすれば帰りが暗くなるコトもあるから
そんな時のために小さな点滅ライトをブラ下げてるのだけど、、、

何年か前のキャットアイ製のペンダント型のライト
路面を照らすのではなく、点滅してアピールするようなタイプ。

イメージ 1


だいぶ前から、内部の基盤の上下に付いているLEDのうちの
上側だけがぼんやりと点きっぱなし。


イメージ 2

家の灯りを点ければ気がつかないくらい、うっすらとしか点いていないのだけど
日が短い時期になって、ライトのLED面が玄関側を向いて置いてあるのもあって
帰宅して真っ暗な家の玄関を入ると目につくようになった、

しっかり点灯してるわけでないから、電池の消費はほとんど無いようで1年以上ずっとこのまま。
そんな状態だから、いつだったか使おうとしたら電池がほとんど使えなくなってやんの(爆

使おうと思ったときに電池が無くても、すぐにコンビニで手に入るのだけど、
電池を数回替えるなら、後継モデルを買ったほうが安いかも・・・