スマホの充電器

いまのスマートホンはシャープのSH07Dというのを使ってますの。

防水だし、画面は小さいけど片手に収まる大きさがお気に入り♪
イマドキLTEでは無いのだけど、、、汗

接触充電(qi)に対応してるというのが使い勝手がイイのよ。

あちこちにあれこれ買い足した充電パットを置いてあって
使わないときはそこに置いておけばいつもフル充電
いちいち蓋あけてUSBを挿さなくても良いからラク


デスクワークな方なら、普通はほぼそれで不満が出ないと思うんだ、
でも、外で仕事してると充電したいときにコンセントが無かったり
そもそも充電器を持ち歩かないので、クルマでシガープラグからUSB充電というコトが多かったりします。
ここで防水蓋を開けるのが結構めんどい。


そこで、こないだ↓こんなモノを買ってみました

イメージ 1



通常のモバイルバッテリーのようにも使えるのだけど
コレ単体でバッテリー内蔵qi充電器にもなりまする。
もちろん内蔵バッテリーの充電中でも充電パットとして使える。


左が入力用のマイクロUSB、真ん中は出力、右のが電源スイッチ

イメージ 2

コイルが移動しないタイプなので、充電器の◎部分とバッテリーの位置を合わせたほうが反応が良い
たまたま自分のスマホは小さいのでズラして置いても本体からハミ出すことなく、、、

イメージ 3

容量は多いとはいえないけど途中でちょこちょこ充電すれば
とりあえずバッテリー切れという事態は避けられるよ。


クルマでも荒い運転しなければ助手席に置いて乗せてるだけで
あまりズレ落ちること無く充電できてる。

カバンのポケットなどに上手く収めてもとりあえず充電できてる、
これは位置がズレて充電が切れると充電器の電源も落ちてしまって確実性は劣るけど。

イメージ 4

もうちょっと値段が安ければ良かったんだけどね、、、