例年なら早く仕事が終わったりする日があって、
空いた時間にサイクリングがてら近所の梅や桜の状況を見に行くのだけど
今年はなぜかそういう時間が取れなくてね、、、

仕事で外を回ってるのだけど、今シーズンは運転中に遠くから眺めるだけ、
定番のジョギングコースにはまだ若木ばかりのショボい桜並木があるけど…


今日はいつもと違う、最近あまり走ってないコースへ。

ぐるっと回ってるうちに日が沈みかけてきちゃったけど、、、

イメージ 1

浅川の支流、川口川(かわぐちがわ)と高尾海道(都道46号)の交差するあたり、

手が届くくらいの高さで歩道を越えて
川べりまでオーバーハングした枝の下を通れるのがお気に入り♪

イメージ 2

うす暗くなってしまったけど、今年はじめてマジマジと桜を見れたよ。
13kmくらいでフィニッシュ。

今日、国立駅前の通りを仕事で通ったのだけど
路肩には花びらが落ちてて、明日明後日の雨で散ってしまいそうな感じだったけど
この近所(八王子の西寄りエリア)、たぶん南浅川あたりも?
まだ7分咲きくらい、この週末が見ごろだよ♪