【東奔西走】弾丸ユニライドツアー

去年、クルマを買い替えたのよ。

今度のは普通の乗用車なのだけど、
それ以前に10年以上乗っていたクルマと違って高速道路がナカナカ快適♪

前のクルマではあまり遠くに行くコトがなかったけど
今度のクルマになって、機会があれば高速道路で遠乗りしてみたいな~と思ってたの。


久しぶりに36インチで富士山でも上ろうかとも思ったけど、
この週末はヒルクライムレースがあるみたいだし、、、


そんな折、ネット上ではやり取りのある
中京エリアの馬笑さんが山に行くという書き込み見かけましてね、

場所は豊田市近郊、名古屋を越えると「すごく遠い」という感じなのだけど、その手前なら…
東京から東名~中央道をぐるっと回るようなルートは何度か走ったコトあるから
距離感はなんとなく、、、それでも遠いけどね。

たまたま都合が付いたし、良い機会だからお邪魔するコトにしたのだ。


金曜日、仕事が終わってから圏央道/相模原愛川IC~東名へ。

豊田市内の安いビジネスホテルに投宿。
若い頃だったら夜中に出てSAで仮眠…とかできたけど、
オッさんは体力ないから横になって休まないと(笑


翌朝、待ち合わせ場所に行くと、、、
馬笑さんのほか、Iさん、Sさん、あとnebokさんが来るそう。

nebokさんは、以前コチラに遊びに来たときお会いしたコトあるんだ、
少し待ってたら、、、こんなのに一輪車積んでキコキコとやってきた

SURLY BIG DUMMY
イメージ 2

カッコいいぞ♪


集合場所からほんの少し移動するだけで、今回のコースへ。

山頂から下るのではなく、林道だそう。


地面の感じも植生も、いつもの奥多摩・五日市と雰囲気がぜんぜん違って面白い♪

イメージ 3

柔らかい花崗岩?のような地質、ハンマーで叩くとボロボロ崩れる
表面に細かい砂利が浮いたようになってて、
ズザーッ!とあまり経験したコトないような滑り方するんだ。。。

元々は右の人の頭の高さにある縁石のトコが路面だったのが
廃道になったあと風雨で削れてこんなコトになっちゃってるそう。

イメージ 5

このあたりでは有名な林道みたい、
オートバイで走ってる人やクルマでぶいぶい登ってくる人も・・・

イメージ 1

こんなに楽しい林道、首都圏エリアには無いぞ。
標高差はあまりないけど、遊べる場所は結構あって楽しかった~♪


イメージ 4


お昼すぎまでタップリ遊んで、近所の温泉施設で汗を流すコトに。
nebokさん以外は初めてお会いするのに、いきなり裸のおつきあい(謎

遅い昼ゴハン食べて15時頃に中央道で帰路へ
渋滞もなく、途中で軽いモノ食べたりして5時間くらいかかって帰宅
運転は思ったより疲れなかったし、それ以上に楽しかったからね。

そうそう行けるワケじゃないけど。。。