虫刺され

昨日、ジョギングから帰宅後に庭に水撒きをしているときに
ブヨに刺されてしまいました、、、


(参考画像)
イメージ 1

ワタシの場合、体質的に刺されてしまうと盛大に腫れるのですよ、、、

去年~一昨年は蕁麻疹(アレルギー)の薬を服用していたから?
例年ほど腫れずに済んでいたのだけど、、、
今年は蕁麻疹の症状は抑えられててアレルギー薬を服用してない、

というワケで朝起きたときには刺された足首付近が腫れていて、
仕事でカラダを動かし始めたらだんだん腫れが酷くなってきて…

午後には↓こんな状態、、、
イメージ 2
日焼けした皮が剥けかかっててキタナイ (汗

いつもは刺された場所の周辺だけが「ホッカイロが入ってる」という感じの腫れなのだけど、
今回はナゼか腫れが広い範囲に広がってきて
ふくらはぎ~膝まで腫れてきて皮膚が張り裂けそう、、、Orz

足はこんな状態だし、トラブルあってなかなか仕事が終わらなくて今日は最悪だったよ。



腫れが完全に引くまで、だいたい1週間くらい、
とりあえずこの連休はお天気も良くなさそうだから
ジョギングするコトも一輪車に乗るコトもないだろうし、そもそも仕事入れちゃってるんだ(爆


火曜日には症状が和らいでるといいんだけどな。。。