記録証

最近のマラソンイベントって
「記録証はPDFファイルをダウンロードして自分で印刷してね」ってパターンが多いよね。

こんどエントリーした大会なんか、オフィシャルサイトのリンクと受付番号が送られてきてサイトにアクセスして受付番号を入力、表示された画面を印刷orスマホに表示させたものを受付で提示してナンバーカードと交換というシステムだそうだ。

エントリーはスポーツエントリー(だったかな?)から、エントリー情報のデータはそちらから得られるだろうから、受付事務なんて1人で片手間で出来ちゃいそうだね。

そんなコトが増えてきたというのに、、、
こないだ走ったイベントでの記録証が郵送で送られてきたよ、イマドキめずらしいな~ と。

イメージ 1

記録証というより同封のイベントのパンフレットを送付したかったんじゃないかという気もする (爆

ワタシ好みのイベントだから、そそられるけど、、、
9月の2週はたぶんお仕事。