Result Jul 2014

今月のジョギングの距離

321km でした。

走れたのは21日(+1日)
(+1日)はNike+のセンサーがダメになって履歴(距離も)が残ってないのと
先週のマラソンのとき、途中でSportsBandのバッテリー切れ。
データが残らなかったぶんも含めれば360近くイッたのかな?


2009年の8月始めからジョギング始めたのと同時にNike+を使い始めてまる5年
総走行距離は11997km

せっかくならあと3km、トラブルで履歴が残らなかったぶんが悔やまれる(笑





日が暮れてからのジョギングでも、走り出せばすぐ汗びっしょり。

洗濯してお日様に当ててカラカラに乾いても、汗で湿ると雑巾のような臭いが出てくる。

ウチは朝に洗濯をするのだけど、、、
汗で濡れたままのシャツを洗濯カゴに放り込んで翌朝まで置いてしまうと、
時間かけてたくさん増殖した雑菌を洗い落としきれないんだろうね。

そんなワケで暑くなってからは、ランのあとにシャワー浴びるときに
着ていたシャツでカラダ洗っちゃいます、
そのあと石鹸をよくすすいで洗濯機で脱水、速乾性の生地はこの時点でほとんど水分が飛んでる。
風があれば屋外、室内でも扇風機の風が当たるような場所に吊るしておけばすぐ乾いちゃう。
これでシャツが臭うコトは無いよ。


ワタシはアウトドアでお仕事(笑)してるので、お昼休みにシャツを着替えるコトもあるのだけど
汗で濡れたシャツを水道でよく濯いで乾かしておいて、
帰宅時にそれを午後に汗かいたシャツと着替えてもほとんど臭わないんだな。
汗でびっしょりになったシャツはなるべく早く洗ってしまうのが良いみたい。