エントリー♪

去年は仕事で欠場したA&Fカップ、今年は出られるかな~と思ってたけど
今年の開催日はナゼか11月の最終週だって。(例年は11月1週め)

11月の半ばくらいまでなら、比較的お休みが取りやすいのだけど
それを過ぎるとお仕事が「年末モード」になってしまうんだな。

おまけにその時期になれば伊豆高原は寒そうだしね。
以前、白馬の24時間耐久に出たとき、
夜露が明け方に凍って手足がすげー冷たかったっけ、、、寒いのキライだし。

一応、エントリー期限ギリギリまで様子をみようと思ってるけど
今回はちょっと難しそう。


そんなワケで、とりあえず代わりになるイベントないかな~と。

たまたま、9月20日のイベントを見つけて、
来週だったら時間が取れそう&締切(~4日まで)ぎりぎり間に合う

トレイルジャム in Mt.Fuji というイベントにエントリーしてみました♪



MTB3時間エンデューロ と、ついでに?! トレラン。

エントリー費はそれぞれ¥4200えん。

どうせ行くなら・・・更にシクロクロスもエントリーすれば
キングオブトレイルジャムというカテゴリーになってエントリー費が\11,000に、
3種目それぞれ出るより\1,800円おトク?!

交通費も1回ぶんで済みますしね (爆


エントリーしたのはイイけど、
こないだ3Hエンデューロ+16kmトレランでグダグダだったんだっけ、、、

「ふじてん」のコースは走ったコトあって(一輪車で)
こないだのトレランの時と違って想像つかないコースでもないし
上りも距離が短いからどうにかなるんじゃないかと。



それよりシクロクロスは車両のレギュレーションとかあるのかな?
ちゃんとしたタイトル戦のようなレースだと、ハンドル幅とかタイヤサイズとか規定があるみたいだけど
このイベントはMTBの流用で良いのかな? (←わからないので問い合わせ中)
ダメなら何か考えなきゃイケナイな。


あまり良く読まずにエントリーしたあとで
サイトでイベントの内容を確認したり情報を探したり (爆

レースのほかに色々な体験イベントもあったのよ、
MTB教室、ヨガ、ショートトレッキング、スラックライン一輪車


サイト内にあったタイムテーブルを見ると、、、

イメージ 1
マウンテンユニサイクル デモレース!?

こっちのほうが面白そうだぞ。
MTBのゴールと時間が被るから見れるかどうか?

イベントのインストラクターさんたちが走るんだろうけど、
ドコの人たちだろうね。







昨晩から、そんなコトでワクワクしてるのだけど、
今日、帰宅したら見たコトあるような名前の差出人からA4サイズの封筒が届いてた。

イメージ 2

何かにエントリーした覚えはないけど???と思いながら中を確認すると、、、

去年の秋に出た所沢の12時間マラソンの今年のレースのお誘い&エントリーの割引券でした。

あのときは天気が回復するという予報を信じて雨対策せずスタートしたら
スタートから雨が降り出してズブ濡れ、治りかけてた風邪がぶり返して震えが止まらなくなって
5時間でリタイアして帰ってきてしまったという
ひじょーに不本意な結果だったんだ。

前回に出た7月の12Hマラソンもゴール後に仕事行かなきゃ…って
かなり抑えて走って不完全燃焼(その後の仕事がちょーキツかったけど)だったし
割引大きいし、こっちもエントリーしちゃおうかな~と思案中。