シューズ買った♪

臨時収入があったので、仕事帰りにスポーツ用品店に寄ってシューズを物色、

「定番」のアシックス・ライトレーサーの現行モデルは
サイドのラインが金色、かかとの銀色という配色が微妙、、、

標準幅のは黒色ラインなのにワイドモデルだけ金色が入ってるのはナゼ?


しばらくイベントの予定はないし、
それまで何か良いシューズがあれば試してみようかと思って
あれこれ試着したのだけど、これといって無いんだな、


結局、「ライトレーサーください」

それまで他のシューズを散々試着したのに「試着しなくて良いんですか?」って、、、
これは試着しなくても大丈夫。(笑

イメージ 1

TS~TS2~TS3と履き続けて、今度のはTS4
型が変わるごとに、表皮の補強が増えて&ビニールっぽい素材になって
だんだんゴワゴワした感じになってきてるような気はする。

それまで靴下がダメになるときは親指の腹に穴が開いていたのだけど
前のモデル(TS3)は親指の爪(伸びてるワケじゃない)の先と
表皮の補強の継ぎ目が当たって、そこから靴下に穴があいてしまうようになって
1週間ちょっと(100kmくらい)で靴下がダメになっちゃう、不経済なのがちょっと不満なのよね。


とりあえずコレを主に、面白そうなシューズあれば買い足してもいいかな。


ついでに、セールで安くなってた冬物のウィンドブレーカーも購入
冬の時期は暗くなるのが早いから、いつも目立つ色を選ぶようにしてたけど
色が良いのはサイズがなくて、地味な色のになってしまった。。。