ストレッチ

桜の花が咲く時期と同じ頃から、
うちの芝生には雑草がにょきにょき。

雑草は発芽から開花~結実のサイクルが早いから
早々に除去しなきゃと気になってはいたのだけど、なかなかヒマがなくて、、、

昨日、少し早く帰宅できたので日没まで草むしり。

イメージ 1

雑草と言っても指先でつまめるくらいの小さいのばっかりなのだけど、
2時間くらいかけてバケツ2杯ぶんほど。 腰いてー

芝が元気なほうが雑草も蔓延りにくくなるので
枯れた去年の芝を漉き取って目土入れたり施肥したり
この時期にちゃんとメンテしておけば良いのだけどね、今回はココまでで断念。



草むしりしてるあいだ、ずっとうnこ座り状態でアキレス腱が伸ばされたから?
夜中に右も左もふくらはぎが攣ったり、朝起きたら膝から下がバッキバキ。

シーズン中に草むしりしててもこんなコトなかったのだけど、
ほぼ半年ぶりだし、運動しててもストレッチする習慣ないからな、、、少しはやったほうが良いのかな?

午前中歩き回って多少は回復。
帰宅後、午後はにわか雨の予報だったので(まだ違和感あるけど)ジョギングに行ってきた♪

最初は地面を蹴れないほど足首が動かず、
いつもより頭のほうまでガンガン衝撃がくる(爆

5kmくらい走ると多少はラクになってきたよ。

うろうろと浅川沿いへ。
ソメイヨシノは先週おわってしまったけど、
浅川沿いの富士森高校~多摩御陵の間あたりは
遅咲きの八重桜がちょうど満開♪

イメージ 2

ソメイヨシノより花もボリュームあるしピンクの色がキレイだから
八重桜も良いよね。


もうそろそろ鯉のぼりの時期なのね。 (*のぼりが裏返しだったので画像反転してます)

イメージ 3

のんびりジョグ25kmくらい、途中でパラっと降るコトはあったものの濡れるほどの雨は降らず、
一輪車乗れば良かったカモ?←今年ぜんぜん乗ってない(汗