ご近所徘徊

2月の終わり頃から立て続けに出てきた(ワタシ的には)負担の大きかった仕事も片付いて
やっと気分がラクになったよ。。。

午前中にちょっと用事があったものの、久しぶりに時間が出来た♪

その前に20km弱のジョギング。
やっぱ朝は苦手、あまりペース上げられないや (笑


お昼前には戻ってきて、出掛けついでにドコかでゴハン食べに行ようかと36インチの一輪車を出すと、
リムの下側になってる半周だけホコリ積もってる (爆

イメージ 2

ペダルを漕ぐのは2月に凍った払沢の滝を観にいって以来、
3ヶ月ぶりなんだな (汗


特に目的地は決めていなかったので、
とりあえず浅川沿いに出て上流のほうへ、

ジョギングはしてるけど、最近ぜんぜんペダル漕いでないから
踏めなくなってるカモしれないな~、試しに小仏峠を上ってみようか?

甲州街道高尾山口の少し手前、西浅川信号から小仏のほうへ。

朝イチのジョギングが効いてるのか?今日はちょっとキツかったカモ、、、

イメージ 1

それでも甲州街道からノンストップで上ってこれたよ。


下りはゆっくり、途中の通り沿いに小仏川と併走する場所があるのだけど、
流れをよく見てみるとヤマメがいたよ、

下流にある釣り堀(浅川国際マス釣場)から逃げたのが遡上してるのかな?


ガンバって上ったあと、下る途中の「ふじだな」で
アイスコーヒー飲みつつマッタリする予定だったのだけど、、、ガッカリしつつ通過。

イメージ 3

復路でアイスコーヒー飲むつもりで飲み物を持たずに上り始めたので喉が渇いた、
ドコかで飲み物買わなきゃ、、、


小仏を下って、甲州街道沿いのコンビニでやっと飲み物&おにぎり1個。


それから南浅川沿いに出て、こんどは下流へ。

自転車も人も少なめだったので、しばらく少し速めの速度でクルクルと漕いでみたけど
何となく脚が回る調子出てくる頃には、攣りそうになったりして、、、

市役所~大和田橋を過ぎた先、16号バイパスの橋を渡って
バイパス沿いに八王子IC/あきる野方面へ、

16号バイパスの側道って、短いながらもそこそこの坂がいくつかあって地味に脚にくる、、、

国道16号左入交差点を過ぎると16号バイパスは新滝山街道という道になる。
左入交差点からすぐに道の駅、
さっきコンビニで500mlボトル飲んだあと、
途中で更にもう1本飲んだのが効いてきたのか?トイレ休憩 (爆


疲れなのかゴハン食べてないから燃料切れなのか
このあたりから急に脚が重くなってきた、、、ゴハン食べついでに出かけたハズなのにね(笑

新滝山街道切通し部分の擁壁一面に植えてあるツツジがキレイだよ。

イメージ 4

イメージ 5

そんなこんなで40km強、
負荷かけ気味だったのが効いたのか?
そもそもその前にジョギングしたのが効いてるのか?距離の割には疲れたな~

でもこの疲労感は久しぶり、仕事の疲れと違ってちょっと心地良い♪