青梅マラソン

前回はじめて走って雰囲気が楽しかったから、今回もまたエントリー

まだ受付がはじまる前、青梅マラソンのサイトで申込み開始日を確認したとき、
トップページにエントリーのページへのリンクがあったので移動すると
各種エントリーの方法が載ってたのだけど、
インターネットからのエントリーは、いつものランネットやスポーツエントリーではなく
今回はローソンDoスポーツというサイトからでした。

ココもまたいちいち会員登録しなきゃイケナイ、めんどくさいなーと思いつつ、
エントリー開始日に手続きするのも面倒なので、あらかじめ登録しておくコトにした。

インターネットからのエントリーは25日~27日、
それぞれ正午から、定員になり次第締め切りだそうで、、、

昨日(25日)はお昼過ぎにインターネット使える状況じゃなくて
帰宅したあとでは既に締め切られてた。

お昼休みにスマホの小さい画面からアクセスしなきゃダメかなぁと考えてたのだけど
ゴハンを買いに行ったコンビニ(ローソン/ミニストップ)にあるLoppiという端末からもエントリーできるんだったっけ。

イメージ 1

各種サービスメニュー
 ↓
スポーツ/コンサート…
 ↓
各種会員向けサービス受付… ←会員じゃないのに進んで良いのか不安になって何度か戻った(汗
 ↓
スポーツ と進んで

青梅マラソンの画面にたどり着くまでがちょっと難儀だったけど、
あとは表示されるまま氏名住所など必要事項もぜんぶ入力すると、、、

イメージ 2

びろろ~んと出てきた長いレシートをレジに持って行ってお会計

エントリー費¥7,000、手数料¥600もかかってた、、、
前回・前々回は¥5千円くらいだったと思ったけど
ずいぶん値上げしてねーか?!


お弁当と一緒にお会計、お弁当を温めてもらいながら受付処理してもらってるあいだ、
レジのおねーさん「マラソン出るんですか?」と、レジのおねーさんもジョギングしてるそうで、、、

ガンバってくださいねーと、お弁当と一緒に受け取った申込み受領書は、、、

イメージ 3

コンサートやテーマパークの前売り券みたい(爆

でもゼッケン引換は大会前に引換証が送られてくるから
この受領書は何に使うワケでもないんだよね(笑


事前に会員登録したローソンDoスポーツのほうは使わずじまい、
せっかくだから他に掲載されてるイベントも見たけど、ランネットやスポーツエントリーほど多くのイベントが
掲載されてるワケでもなく、出たいと思うようなのはないなぁ、、、
結局、無駄に個人情報を登録してしまっただけ?!