雨降りお散歩

お昼は食べずに14時近くまで仕事して、ゴハンは帰りのクルマ運転しながら、
14時半ころ帰宅したけど、そのまま家でゴロゴロするのももったいないし
少しカラダ動かさなきゃ晩メシまでにお腹が空かない、、、

とはいえ雨の中ジョギングするほど酔狂じゃないのでね、
たまには近所を散歩してみようかと傘さしてテクテク。

川沿い、いつもジョギングで走るときはあまり良く見るコトもないのだけど
カワセミが飛んできて川にダイブするところが見れたりしてちょっと嬉しい♪

更にてくてく。

浅川にかかる大和田橋、橋の下をくぐってスルー出来るサイクリング道路は右岸(南側)にしかなくて
北側から川沿いを行こうとすると甲州街道の信号を渡らなきゃイケナイ。

ジョギングのときはこのあたりで橋を渡って対岸を戻ったりするので
わりと良く通ってはいるのだけど、、、こんな階段があったの知らない。

イメージ 1

しっかり苔が生えてて、使われていないようだけど、、、
橋の下をくぐって下流側へ行けそう。


イメージ 2


上流側のバリケードほどでないにしろ、
チェーンが張ってあって通れないんだけどね。

イメージ 3

狭くて階段がキツくて危ないから管理用というコトで通行止めにしたっぽい感じ。
ここ通れればイチイチ信号待たなくても良いから便利なのになー

更にずんずん、日が暮れて暗くなるまで歩いて
(スタートが遅かったから3時間弱程度だけど)
近くの駅から電車で八王子に戻った。


八王子駅前のバスターミナルからうちへと帰れるバスは
△番のりばのほか、違うルート通る□番のりばから出るバスも使えなくはない、
(こちらののりばで待っていたらあっちのバスが来たってことも)

なので、どのバスも通過する大通りまで出てしまったほうが面倒じゃない(笑

とうワケで大通りへと出るために歩いていると、
何かのイベントやってた。

痛車が何台も、普段クルマ入らない通りだからイベントの「展示」
ちょうどイベント終わってお開きになったトコみたい。
イメージ 4
イメージ 5
ピンボケですまぬ。。。

通りの西の端では人だかりの中に「大きな何か」がど~ん!

イメージ 6

こういうの好きな人は好きなんだろうね、
ワタシはこの手のカテゴリーはよくわからないのだけど、、、汗

人混みを抜けて大通りに出たところで丁度良いタイミングで来たバスに乗って帰宅
結局、20kmくらい歩いた。

足の疲労はぜんぜんないのだけど、
コンパクトな折りたたみ傘の柄が短くて上げ気味だった腕がだるい、、、爆