かんそー

完走じゃなくて乾燥 (笑


昨年の夏、それまで使っていたNike+スポーツバンドが壊れて
Nike+ SportWatch GPSに買い替え

何度かのリニューアル&アップデートがあって、
サイトのほうは使いにくくなってるという評判もあるけど
最初の頃は不安定だったGPSトラックログ
だいぶキレイに?記録してくれるようになってきてる
アップダウンがあると速度が遅めに記録されるのはそのままだけど、、、

Nike+ SportWatch GPSを使い始めたのは暑い時期
汗で濡れたバンドは(手を洗うついでに)水かけて汗を流していたの、

日常生活防水を謳ってるのだけど3ヶ月ほどで湿気が入ってしまって
腕に付けて走り出して本体が温まると表示部が曇るようになってきてしまったんだ

その後は涼しくなったのもあって濡れタオルで汗を拭き取る程度にして
曇りが出るコトもなかったのだけどね、

この夏に腕~肘から手首へと流れた汗で濡れたのか?
また曇るようになってしまった。。。

イメージ 1


以前のスポーツバンドも防水がダメになって湿気たまま使ってたらすぐに壊れたので
乾かしたほうがイイかな?と、汗だったりしたら水より更にヤバそうだし、、、

分解できるモノじゃないので、気圧のセンサーは入ってないよな?と思いつつ
かつて浸水したケータイを乾かすという記事にしたこともある真空乾燥っす

イメージ 2


ビンもゲージも、以前記事にしたときのと同じだ、
その時のケータイもまだ現役←もう5年も前のコトだった(爆


他のコトやりながら1時間くらい放置、とりあえず大丈夫っぽい
腕に付けて走りに行っても今日は曇るコトなかったよ♪

まだ1年しか経ってないのだけど、Nike+ SportWatch GPS
あまり長持ちしそうにないなぁ、、、