一輪and一輪

一昨年のシーズンまではジョギングコースの桜を毎日眺めながら走っていたけど
腰を痛めていた昨年は見にもいけず、今年もまだジョギング走るのはちょっとね、、、

都心では桜が満開になっても、東京の西のはじっこのほうで満開になるのは1週間くらい後
わかっていても気になるじゃん?

コロコロと一輪車を漕いで、ちょっと様子を見てこようかと。


城山川沿い、

イメージ 1

対岸の桜は、うっすらとピンクっぽく色づいてる程度

品種によってはバッチリ咲いてるのもある。

イメージ 2


多摩御陵より少し上流よりから南浅川へと出ると、、、

イメージ 3

川沿いでマラソン大会やってた、
記録狙いのような走りjではなく今日はジョギングとかなら気持ちイイだろうな~
また走りたいなぁ、、、

イメージ 4

綾南大橋付近はまだ蕾の状態だったよ

イメージ 5

イメージ 6


ソメイヨシノより少し遅い時期に咲く八重桜?は、まだまだ

イメージ 7



イメージ 8

*花が咲いてる樹ではなく、手前の枯れた切株に立てかけてますの

イメージ 9


市役所のあたりまで来ると、咲いてるのもちらほら

イメージ 10

たった数キロしか離れていないんだけど
市街地に近い市役所と高尾に近い南浅川沿いじゃ平均気温が違うっぽい(笑

まともな運動しなくなって1年以上、すっかり衰えてしまって
河川敷から土手上へと上がるスロープがキツい、、、

イメージ 12

下流へ下るほど、開花率はあがるみたい


イメージ 13

浅川の八王子市部分はこのあたりまで、
もっと下流へ行けばもう少し咲いてるかもしれないけど
このあたりで川沿いからエスケープ

お昼もすぎていたので仕事中に見かけて気になってるお店に行ってみた
1件は時間外でしまっていて、もう1件は行列が出来てて断念・・・




タイヤの接地面がだいぶ平たくなってきてて、
路面の傾きの影響を受けてしまうようになってきた

イメージ 11

以前のNimbus/NigheRiderはもっと減ってから気になりだしたけど
タイヤのパターンのせいかな?TAのほうが影響受けやすいカモ。

サイドもひび割れてきてるし、そろそろ替え時かな。。。


家のすこし手前で距離500m標高差35mくらいの丘を越えるのだけど
イッキに上って下って、家に着いて降りた途端に脚が攣った、、、

ぜんぜん乗ってないから、たった30kmちょっとの距離なのに
明日は筋肉痛になりそう((^_^;)





帰宅すると、嫁ちゃんが買い物に行きたいと


まだ明るい時間に仕事から帰宅しても、ジョギングに行かなくなったので
その時間にせっせと雑草を抜きまくって、雑草が無くなって栄養が良くなったのカナ?


イメージ 14

庭のあちこちに生えてる今までほとんど花が咲く事がなかった水仙
今年は蕾がちらほら

咲いてもどうせ放置してしまうのなら、
切り花にして玄関に飾るために一輪挿しの花瓶のようなものが欲しいんだって


道路混んでる時間だし面倒だなぁ、、、

使ってない試験管があるからそれでイイじゃん?
(そんなモノがなぜ?という理由は内緒)

木の端材をサクサクと切って穴あけて、、、

イメージ 15

一輪挿し、できた♪ 

かかった時間は30分くらい、買い物に行ってくるより早い?
良く見ると雑なのだけどね



一輪車&一輪挿し、今日は「一輪」Day (笑