SPDぺだる

今日は連投しちゃいました。


荷物が届いていました。

注文したのが先々月で、送料の安い船便で送ってもらったから
今ごろ到着、大したモノでは無かったので注文したのをすっかり忘れてた。

今週は少し忙しかったのと、内容物はわかっていたので放置していた。
先程のタイヤ交換のあとで、やっと開封

注文のついでにポチッと押してしまったのが↓コレ↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Go_Go_wheels/20010101/20010101001020.jpg

SPDペダルにガチャッと取り付けるとトウクリップになるのだぁぁっ。
($29.99、樹脂の部分が安っぽい)

で、何に使うのかって?
それは…新しいタイヤに交換して試しにちょっと近所を走ってみる時とか
いちいちSPDシューズを履かないでも大丈夫なようにですよ。
あとは、あまり使わないかもしれない(=ムダ使い?)

元々、トウクリップを使っていたので、それに関しては違和感が無いんだけど
土台がSPDだから左右に多少のアソビがある、SPDの癖で足を左右に捻って外してしまうと
コレごと外れて恥ずかしいコトになってしまうかもしれない、気をつけないと。