サンタ黒っす。

もうすぐクリスマスですね。
1年間、良い子にしているとサンタさんがプレゼントをくれます。

実はサンタさんは双子で赤いサンタと黒いサンタがいて
良い子の所には赤いサンタさんがプレゼントを持ってきます
悪い子の所には黒いサンタさんが炭を持ってきます。


ワタシの所には 、今年も黒いサンタがやってきました
彼のくれた炭、まだ火が残っていて
心の隅にしまっておいた「欲しいなぁ~」って思いを
再び燃え上がらせてしまうんです、かなり強烈に。
きっと備長炭だと思います。

今年も1年間頑張ったし、自分にご褒美って気分になってしまいます。


赤いサンタさんに代わって子供にプレゼントを用意した親御さんは
クリスマスの日までバレないように隠しておくのに悩むそうです。

黒いサンタにそそのかされてコッソリ自分にプレゼントを用意したワタシは
ほとぼりが冷める日まで隠し通すのに苦労しますです。