天気の良い日曜日には・・・

日曜日の午前中、たまっていた雑用を片付けた後で
午後は何処かに走りに行こうと思っていたのよ。


そろそろ用事も片付く目途がついたお昼前、

嫁「何か忘れてない?」

私「はぁ?用事は殆んど片付きましたが…」

嫁「今日は何日だったっけ?」

私「はぁ???   あ゛ぁっ! お誕生日でしたね
  いつもお若いので歳をとるなんて思いもよりませんでした」

嫁「何かちょうだい!」

私「やっぱ歳をとるんですね」

嫁「歳はとらないけど誕生日はあるの!」って何だそりゃ?

仕方ないのでいつもよりちょっと高級な(って言っても庶民的)店で
お食事した後、お買い物に連れていって…

せっかくの午後がなくなってしまった、
普段、気兼ねなく自転車に乗るための投資だと思えば
半日くらいどうって事ないのだけれども
お昼前まで行く気マンマンだっただけに、ちょっとがっかり。