眼鏡使用者+サングラス

新しいサングラスを買ちゃいました

SWANS  Gullwing/ORIGIN-1



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Go_Go_wheels/20010101/20010101001110.jpg


普段メガネを使っていて、度付きのサングラスは持っているのですが
それはどちらかと言うと自転車向きでは無いのですよ。

過去にこのようなスポーツサングラス(って言うんだっけ?)を
買った事があったのですが、スキーで転倒し大破して以来
それっきりでした。

眼鏡使用者がスポーツサングラスを使うにあたって
最大のネックがレンズをどうするかって事なんですね。

コンタクトにするという手もあるのでしょうけど、
あいにくワタシは仕事上の都合でコンタクトは×
サングラスを使う時だけコンタクトっていうのもちょっと…

そこで、度付きインナーの登場となる訳です

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Go_Go_wheels/20010101/20010101001120.jpg


取り付けるとこんな感じ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Go_Go_wheels/20010101/20010101001130.jpg


サングラス本体はネットで安い所で注文して、
インナー+度付きレンズは馴染みの眼鏡屋で
取り寄せてもらった、偏光とかはサングラスのほうで
カバー出来ると思うから1番安いレンズをつけて
\8,000ちょっと。
↑視力の良い人はこの出費が無い上に
サングラス本体の選択肢もよりどりみどり、
更に帰りに暗くなってしまうような時は普通のメガネも
持っていかなければイケナイ事も…視力の良い人が羨ましいです。


レンズは赤系のハーフミラーなので、
これなら視線を悟られずに
おねーちゃんを眺める事が出来るように…???